システム調整


2017

9/20

■不具合修正
・令嬢チャチャのスキル範囲・パッシブ効果範囲に不備がございましたので修正しました。
・料理人シェフのダンジョン内効果説明文の修正しました。
・スキル突破の挙動にて一部乙女のスキル突破後、スキルLvが1に戻らない不具合を修正しました。
・その他細かい不具合を修正しました。

■調整項目
・オニガ島解放に伴い、最大RANK50まで開放しました。
・オニガ島解放に伴い、メインストーリーを第3章3節まで解放しました。
・倉庫の最大数を180枠まで増加しました。(内75枠は「ダイヤ」での解放となります。)
・曜日ステージ(素材)クリア時のステージドロップ数を増加調整しました。
・「魂のエッセンスⅡ」を合成にて作成できるように調整しました。
・モンスター強化の成功率を100%となるように調整しました。
・モンスター強化に必要な素材に「防具のカケラ」を追加調整しました。
・一部モンスター名称を調整しました。
※「アラクネー」→「デススパイダー」

9/12

1.一部装備の強化成功率が100%になってしまう不具合修正。
2.日曜日の曜日ステージにて換金チケット数量に誤りがあった不具合を修正
3.「メール」の受取り順番を新しいメールから上に表示されるように修正
4.一部戦闘BGMが中断する問題を修正
5.再ログインした際に神撃が「ゴッドスマッシュ」に戻る問題の修正
6.その他細かい不具合の修正

9/6

■修正内容
・メール受取時、20件以上のメールが消失してしまう不具合の修正
・「料理」を複数作成時にエラーが表示される問題の修正。

9/5 不具合修正・調整対応

■不具合修正・仕様調整
・曜日クエスト、オンラインボーナスが日を跨いだ際に更新されない不具合を修正しました。
・「神のカルピス」「神のケーキ」にて全キャラクターの好物となるよう調整しました。
・アイテム「瀕死の××」のドロップ確率を増加、及びアイテム「××の素」のドロップ確率を
 微増し調整しました。
・宝箱から獲得できる換金チケットの確率を調整しました。
・モンスターの強化に必要な素材の数を調整しました。
・上昇する親密度の表示が実際に上昇している数値よりも大きな数値が表示されてしまう
 不具合を修正しました。
・オンラインボーナスに設定されていた「ハトスカのカケラ」を「ダーコンのカケラ」に
 調整しました。
・ノーマルガチャの内容物及び獲得確率を調整しました。
・一部UIを調整しました。
・ノーマルガチャにて所持数999個以上のアイテムを所持している際、
 エラーが表示される不具合を修正しました。
・ノーマルガチャにてエラーが表示され、ゴールドを消費せずにガチャを行った
 ユーザーについて、ゴールドの回収及び獲得した一部アイテムの回収を
 行わせて頂きました。
 また、今回発生した問題の不具合の補償アイテムを配布させていただきます。
 ※補償アイテムにつきましてはページ下部の配布アイテムをご覧ください。
・その他細かい不具合の修正を行いました。
■キャラ性能修正
・ホリホリ、マネキ、ラムダの物攻・物防成長率が低く設定されていたため
正しい数値となるよう修正しました。
・マナカの魔防成長率が高く設定されていたため正しい数値となるよう修正しました。
・シェフの魔防成長率が低く設定されていたため正しい数値となるよう修正しました。
・タンゴのスキルを発動する際、味方全体のHPが回復されてしまう不具合を修正しました。
・アンゴルモアのスキル説明文にHP回復効果の記載がございませんでしたので修正しました。
・チャチャのパッシブ性能について、SP回復速度とステータス上昇値を調整しました。
・シャーキッドのパッシブ説明の文言を調整修正しました。
・つるののスキル性能について、敵にヒット時に戦闘アイテムが獲得されるように修正しました。

9/4 臨時メンテ

●日を跨いだ際に曜日ステージが正常に表示されない不具合の修正

●所持数999個のアイテムがある状態でノーマルガチャを行った際、
「CheckFile! Item Mall BuyError,give item fail」のエラーが表示され
ゴールドを消費せずにガチャを行うことができる不具合の修正
→こちらの不具合について、不具合によりゴールドを消費せずにノーマルガチャを
行えたアカウントにつきましてはメンテナンス時にゴールドを回収させて頂く
予定となります。誠にご迷惑をお掛けしますが、
何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

●キャラの親密度上昇の際、実際の数値より大きい数値が表示される不具合の修正
→こちらの不具合につきましては画面上で表示される数値が実際の数値よりも大きい値が表示されておりました。
そのため、親密度ボーナスの数値に達していた状態でもアイテムが送られないように見えてしまう不具合も併発していた状態となります。

●覚醒を行った際、CGが正常に表示されない不具合(夜の部のみ)

●その他軽微な不具合

8/30 臨時メンテ

■修正内容
・「撫でる」回数に必要な消費ダイヤ表記に誤りがある不具合の修正
・日付をまたいだ際、曜日ステージが更新されない不具合の修正
・日付をまたいだ際、オンラインボーナスが正常に受け取れなくなる不具合の修正
・日付をまたいだ際、神島のゴミが更新されなくなる不具合の修正

8/29

■OBT期間からの変更事項
【変更箇所】
・稀に出現する「換金チケット」をドロップするモンスター
「金/銀のカエル」のドロップアイテム数を調整しました。
・瀕死モンスターのドロップ率を上方調整しました。
・合成、料理、分解に使用する費用が安くなるように調整しました。
・ショップにて一部料理素材を販売物に追加しました。
・「討伐」に使用するAP消費量を下方調整しました。
・「討伐」で獲得できるアイテムの種類数を2→3に増加しました。
・「討伐」で獲得できるRankExpを通常のダンジョンクリア時よりも下方調整しました。
・デイリークエストで受け取れるダイヤの数を「5」→「25」に調整しました。
・「完璧なパンティ」の名称を「命のパンティ」に修正しました。
・罠により受けるダメージ量の調整を行いました。
・撤退時にAPが半分返還される機能を追加しました。
・ダイヤ機能を開放しました。
・毎日のリセット時間を 0:00に修正しました。
・不正ツールの対策/監視機能を強化しました。
・その他、軽微な修正を行いました。

その他、確認されている不具合・検討事項は下記の通りです。

【検討・調整中項目】
・神島にて回収不可能なゴミが出現する不具合ついて引き続き調整中となります。
・曜日クエストの難易度や報酬内容については引き続き調整中となります。
・他プレイヤーとの協力要素については今後も引き続き検討してまいります。
・操作方法、コントローラ対応につきましては引き続き検討中となります。
・ステージ内の一時撤退機能については実装可否も含めて開発と相談中となります。

雑録

2017年
9/20 オニガ島追加。Rank40→50。倉庫上限150→170
9/12 超難易度の「煉獄」が各島に開放!
8/29 16:30 正式サービス開始
オープンβテストのゲームデータは引き継ぎ
カウントダウン画像残り15日
海賊島2-12まで
8/21 12:00 オープンβを開始(8/21 12:00~8/23 12:00)
8/10 無料で特典コード付きチラシを配布【公式Twitter】
場所 :西4階企業ブース No.3314
ブース:にじよめ/DLsite .com
8/10 【万物乙女☆ダンジョンズ】Start Light【主題歌】
8/10 事前登録が UJJGAMESEにじよめ でスタート!
※事前登録ガチャはにじよめのみ(出現カードリスト)

  • 最終更新:2017-09-22 12:04:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード